阪神が4本塁打を放ち大勝した。近本の初回先頭打者本塁打で先制。2回にマルテ、中谷が連続本塁打。さらに5回の大山の本塁打などで得点を重ねた。投げては1軍復帰後初登板のガルシアが完封勝利。なおガルシアの試合後インタビューは以下の通り。

-今の気持ちを

ガルシア まずファンの方々に、きょう支えていただいて本当に感謝の気持ちを伝えたいと思いますし、きょう初めて1勝できたので、これを続けていきたいなと思います。

-しかも9回投げ抜いての完封勝利です

ガルシア 本当にうれしいですね。満足してます。

-きょうはどういったところがよかったですか

ガルシア コントロールがよかったかなと思いますし、しっかり真っすぐも走ってたし、スライダー、シンカーも、いいところにいったかなと思います。それが1番ですね。

-野手の皆さんもたくさん点を取ってくれましたね

ガルシア 野手の方々がたくさん打ってくれたので、気持ちよくできましたし、守備でもいっぱい助けられたので、本当に感謝しています。

-移籍をしてからなかなか勝ち星に恵まれずに、つらい月日もあったと思いますが、ファームではどんな調整をしてどんなことを思って、今日のマウンドを迎えましたか

ガルシア 下でやってきたことが実ったかなと思いますし、まずピッチングコーチに、メカニック的な部分をファームで教えていただいて、それが本当にきょう出たのでピッチングコーチにすごく感謝しています。

-ウイニングボール大事そうに持っていますが、移籍して初めてのウイニングボール完封勝利でした。特別なボールになりますか

ガルシア うれしいですね。ここに移って初めてのボールになるので、まずファンの方々、選手の方々、いろんな人に感謝したいなと思いますし、これを続けていきたいなと思います。皆さん応援よろしくお願いします。

-ファンの皆さんに

ガルシア ありがとうございました。きょうすごく暑かったんですけれども、応援もすごく熱かったのでそれが1番かなと思いますし、また応援に来て、自分もこと勝たせてください。ありがとうございました。