札幌ドームのスタジアムDJを務めるモデル高橋佑奈、鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファンAKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

  ◇   ◇   ◇  

交流戦が始まり、セ・リーグ、パ・リーグどちらが勝つのか、日々気になるところです。でもそれよりも、交流戦はいろいろな球場に行けるのが醍醐味(だいごみ)ですよね!

そんな交流戦で注目の一戦がありました。日本ハムの「ドラ1」ルーキー吉田輝星投手のプロ初登板! この日を心待ちにしていた方は多いと思いますが、改めましてプロ初登板、そして初勝利おめでとうございます!

相手は昨年のセ・リーグ最多勝の大瀬良投手。そして強力打線の広島でしたが、吉田輝投手はもちろん、渡辺選手、平沼選手が連打でチャンスを作ったり、石井選手のスタメン起用や、ファーストの守備に清宮選手が就いていたり…。とにかくヤングパワーがさく裂し、2-1で勝利しました。吉田輝投手の力強いストレートのように、残りの試合も“まっすぐに”日本ハムを応援していくぞ!【宮崎美穂】

◆宮崎美穂(みやざき・みほ)1993年(平5)7月30日生まれ。東京都出身。「AKB48」で活躍中。レギュラー番組、AGARU TV「premium korea 韓流LaB」は毎週土曜日午後9時から。