阪神の連敗が6で止まった。同点で迎えた7回1死満塁から、梅野の押し出し死球で勝ち越し。

8回には糸原健斗の適時打で追加点を挙げた。先発西の後を受けた2番手岩崎優が今季初勝利。藤川-ドリスが後続を断った。なお岩崎、糸原、糸井嘉男のヒーローインタビューは以下の通り。

 

◆岩崎

-西投手が粘って粘って3失点。どんな気持ちで

岩崎 いつも一緒ですけど、先頭だけ意識して頑張りました。

-インフルエンザなどありました。今季振り返って

岩崎 まだ振り返る時期じゃないんで、次の試合見て、それしか見てないです。

-初勝利、次につながるんじゃないですか

岩崎 あと2つ交流戦も残っているんで、気持ちを切り替えて頑張りたいと思います。

◆糸原

-1点差から2点差に、大きな1点

糸原 勝ちたいという気持ちで打ちました。

-連敗を止めました

糸原 最高にうれしいです。

-連勝街道に向けて

糸原 僕の後ろにすごいバッターがいるので、明日はつなぎたいと思います。

◆糸井

-今すごい選手という糸原さんからの言葉。どう感じてますか

糸井 糸原が塁によく出てくれるんで、かえそうと思って打席に入ってます。

-4安打、交流戦に入って調子上がってきましたね

糸井 もっと打てるように頑張っていきたいと思います。

-明日からの連勝街道、期待していいですか

糸井 もう勝つことだけを考えて、頑張ります。

◆糸原

-ではキャプテンの糸原選手、ファンへ向けて一言

糸原 いつも応援ありがとうございます。明日も勝ちたいと思うので、応援よろしくお願いします。