日本ハムは23日、2軍本拠地の千葉・鎌ケ谷で行われる24、25日のイースタン・リーグDeNA戦において、東武鉄道・鎌ケ谷駅と鎌ケ谷スタジアムを結ぶシャトルバスを増便すると発表した。

週末に行われるイベント「鎌スタ☆夏休みキッズフェスタ」の開催に加え、23日DeNA戦で予定されていたルーキー吉田輝星投手(18)の登板が雨天中止となり、週末の試合でスライド登板を予定していることから、臨時バスで来場者の足の確保を行う。

通常午前11時30分から30分間隔で3便だけの運行だが、今週末は午前9時30分から30分間隔で6便を運行する。

集客に向けて思わぬ朗報? が舞い込んできた謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は「(梨の品種)幸水の次は輝星ですか…。久々に臨時バス『輝星号』走る! って感じかな」とハイテンション。

24日には『鎌スタ☆梨まつり』として先着1000人に梨(幸水)と特製オリジナルうちわをプレゼント。また、25日は無料で参加ができる『ウオーターガン対決』に、オレの怪談話『DJチャス。の鎌スタ☆百物語』も開催されるだけに「これはもう鎌スタへ応援に来るっきゃないかな」とおどけながら、ノリノリでPRしていた