札幌ドームのスタジアムDJを務めるモデル高橋佑奈、鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファンAKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

  ◇   ◇   ◇  

今月12日、東京ドームで今季最後の主催試合が行われました。現役引退を発表している田中賢介選手にとって、東京ドーム最終戦でしたね。昨季終了後に引退発表をしてから、ここまで本当にあっという間。シーズン中何度も「本当に引退するのかな?」と、思えるほどの活躍を見せ続けてくれました。

その集大成のひとつでもある入団時の本拠地・東京ドームでの最後の打席。「賢介コール」は今まで聞いたことがないくらい球場に響き渡り、とても感動して鳥肌が立ちました。

ヒーローインタビューでは、お立ち台に上がっていた宮西選手と大田選手から、サプライズで「締め」をお願いされました。少しずつ最後が近づいていると実感し、寂しさがこみ上げてきた瞬間でもありました。

残りわずかとなった19年シーズン。札幌ドームでの試合は来週26、27日の「FINAL GAMES」(対オリックス)のみとなりました。チームとファンの皆さんにとって、そして田中賢介選手にとっても、悔いのないよう全てを出し切って、チーム一丸で戦い抜きましょう。そして球場をピンク色に染めて、田中賢介選手を送り出しましょう!【高橋佑奈】

◆高橋佑奈(たかはし・ゆな)札幌市出身。北海道内を中心にモデルやリポーターとしてテレビCM、ファッションショーなど幅広く活動中。17年から北海道日本ハムファイターズ「GALAXY REPORTER」として、19年からは「FIGHTERS THE TIME SHOW」ナビゲーターとして全試合、三塁側応援ステージに出演中。