札幌ドームのスタジアムDJを務めるモデル高橋佑奈、鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファンAKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

  ◇   ◇   ◇  

今月8日、私のファンクラブツアーで北海道にお邪魔し、ファンの皆さんと一緒に札幌ドームのオリックス戦を観戦してきました! 試合は2-0で見事にファイターズの勝利。前回の札幌ドームでの観戦時に失敗した「ジェット風船飛ばし」も、今回はラッキー7と勝利後、2回とも成功して良かったです。

清宮選手のホームランや、すってんころりんの珍プレーも見ることが出来ました。何より勝ち試合を見ることが出来て最高でした!

また、先日鎌ケ谷スタジアムでの今季最後の試合では、実松選手の引退セレモニーが行われました。巨人の選手の皆さんも加わっての胴上げは現地では見られませんでしたが、感動的なシーンでした。実松選手、21年間お疲れさまでした。今日27日でシーズンも終わり。寂しいなー!【藤江れいな】

◆藤江れいな(ふじえ・れいな)1994年(平6)2月1日生まれ。千葉県鎌ケ谷市出身。「AKB48」「NMB48」で約10年間アイドルとして活躍後、女優として活動中。主な出演作は映画「いつかの、玄関たちと、」(14年)「ベトナムの風に吹かれて」(15年)「レンタルファミリア」(18年)など。ラジオNIKKEI第1「私を競馬につれてって」(毎週木曜日午後7時~)パーソナリティーも務める。