ポストシーズン真っ盛りの野球だけでなく、ラグビーやサッカーなども盛り上がりをみせるスポーツの秋です。リクエスト企画第9弾は「プロ野球選手の意外な特技を教えてください。また、他競技の選手との交流があれば知りたいです」という「ほのか」さんの依頼にこたえます。

◆中日梅津 卓球は得意ですね。去年、張本(智和)くん(16)と知人の家で偶然にも一緒になって、卓球をさせてもらいました。もちろん向こうは軽い感じでしたが、結構、ラリーは続きました。

◆楽天オコエ バスケ、できますよ。妹(桃仁花=バスケットボール女子日本代表候補)と遊んでいたので。今度は(同学年で同じ名前の)八村塁くんと対戦します(笑い)。

◆ロッテ井上 中学生の頃野球とは別にバドミントン部に入っていたので、バドミントンですかね。交流は柔道100キロ超級の上川大樹が高校の同級生です。なかなか会えないので、食事でも行きたいですね。

◆ソフトバンク周東 サッカーも好きですけど、陸上ですかね。小学校の時は大会に出ました、県1位にはなれませんでしたが。今? 今の方が速いと思います。ケンブリッジか周東か…それは冗談です(笑い)。

◆巨人重信 3歳からゴルフをやってます。ベストスコアは72ですけど、最近は90くらいですね(好きなプロゴルファーは伊沢利光、田中秀道、大場美智恵。26歳らしからぬチョイスです)。

◆西武駒月 中学の時、水泳部で京都府代表になりました。自由形で(野球があったため水泳大会は辞退。全国に出ていたら違った未来が待っていたかも)。