札幌ドームのスタジアムDJを務めるモデル高橋佑奈、鎌ケ谷市出身で野球観戦に足しげく通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファンAKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

  ◇   ◇   ◇  

2019年も、残すところあと1カ月となりました。年末になるといろんなニュースが飛び込んで来ますが、まずは毎年恒例となっている新入団選手の発表会見、今年は札幌市時計台で行われました。

背番号も決まり、すてきな笑顔で写っているフレッシュな集合写真をみると期待でワクワクしますね。ドラフト1位に選ばれた河野竜生投手は、1年目からファイターズの一員として「新人王」「2桁勝利」を目標に掲げているので、活躍してくれる姿を見るのが今から楽しみです!

そして戦力外通告を受けていた高浜選手、高山投手も育成契約を結んだということで、来年もプレーを見ることができるとホッとしています。支配下登録目指して頑張って欲しいですね。

最後に、DJ龍太さんがナビゲーターを、このコラムを一緒に連載している高橋佑奈さんがスタジアムリポーターを、年内で終えられるということでお2人とも本当にお疲れさまでした!【藤江れいな】

◆藤江れいな(ふじえ・れいな)1994年(平6)2月1日生まれ。千葉県鎌ケ谷市出身。「AKB48」「NMB48」で約10年間活躍し、現在は女優として活動中。主な出演作は映画「いつかの、玄関たちと、」(14年)「ベトナムの風に吹かれて」(15年)「レンタルファミリア」(18年)など。ラジオNIKKEI第1「私を競馬につれてって」(毎週木曜日午後7時~)パーソナリティーも務める。