広島鈴木誠也外野手は交際していた新体操元日本代表でタレントの畠山愛理(25)と結婚を発表した。2人はすでに8月17日に婚姻届を提出。今年、球界で結婚を発表した選手は以下の通り。

 

▽西武源田壮亮内野手=元乃木坂46でタレントの衛藤美彩

「彼女の献身的なサポートのおかげで毎日頑張ることができています。一緒に過ごす日々の中で、人間的にも大きく成長させてくれる彼女と今後の人生を共にしたいと思いました」

 

▽西武山田遥楓内野手

「食事や生活面全てにおいて支えてもらっています! 妻のため、そしてチームのためにこれまで以上に野球に励んでいきます」

 

▽楽天浅村栄斗内野手=タレント淡輪ゆきと

「これからは彼女のため、そして、応援してくださるファンの皆さまのためにも、夫として、野球人として精進していきたいと思います」

 

▽楽天田中和基外野手=高校時代の同級生で福岡出身の一般女性

「けがで苦しい時も妻が支えてくれた。来年はチームのファンのみなさん、そして支えてくれる妻に結果で恩返ししたいです」

 

▽ロッテ岩下大輝投手=小学校時代の同級生である一般女性

「よく笑う明るい子。昔から知っているので、気を使わずにいられる。令和元年なんでパワープレーでいっちゃえと(笑い)」

 

▽日本ハム松本剛内野手=都内在住の一般女性

「いつも僕のことを第一に考えてくれる優しい女性です。これからは妻のためにも、野球で良い結果が残せるように、より一層精進していきたいと思います」

 

▽オリックス福田周平内野手=同い年で東京都出身の一般女性

「より頑張ろうという気持ちになりました」

 

▽巨人高橋優貴投手(22)=2歳年上で千葉県出身の会社員

「人間的な部分もすごく尊敬をしている。僕よりも体幹が強い」

 

▽巨人畠世周投手=年下の一般女性

「これからは1人の人生ではないのでお互いに支えあって頑張っていこうと思います。生活面でサポートしてくれているので感謝しています」

 

▽中日柳裕也投手=愛知県出身で一般女性

「10勝した後に発表しようと思っていたので、無事発表できて良かったです。これから、自分のためだけでなく、妻のためにもより一層頑張りたいです」

 

▽中日武田健吾外野手=年上の一般女性

「今年は変化も多く(シーズン中にオリックスからトレード)、報告が遅くなりました。どんなときも背中を押してくれて一番理解してくれる人。来年は活躍して妻のことを安心させたいです」