札幌ドームのスタジアムDJを務めるモデル高橋佑奈、鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファンAKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

      ◇    ◇

11月のファンフェスティバルが終わり、19年も残りわずかとなりました。私にとって4度目のフェスティバルでしたが、毎年初心を思い出す大事なステージでした。

そんなスタート地点でもある先日のファンフェスティバルが、私にとって最後のリポーターとしてのお仕事となりました。友人の誘いで試合観戦に行き、目の前で満塁ホームランを観てからファンになったファイターズのお仕事をさせていただいた日々。最初は喜びとともに大きな不安も抱えていましたが、ファンの皆さんから声をかけていただき、また関係者の皆さんの支えがあったおかげで、どんどん楽しくなってとても良い経験をさせていただきました。いい思い出と感謝の気持ちでいっぱいです!

リポーターをやらせていただいた3年間、そして18年8月から書かせていただいたこの「#lovefighters」のコラム、ファンのみなさん、本当にありがとうございました! 大好きなファイターズのお仕事をさせていただくことができてすごくうれしかったです。【高橋佑奈】

◆高橋佑奈(たかはし・ゆな)札幌市出身。北海道内を中心にモデルやリポーターとしてテレビCM、ファッションショーなど幅広く活動中。17年から日本ハム「GALAXY REPORTER」として、19年からは「FIGHTERS THE TIME SHOW」ナビゲーターとして全試合、三塁側応援ステージに出演。