新体操元日本代表のタレント畠山愛理(25)と結婚した広島鈴木誠也外野手(25)が、なれ初めを明かした。

鈴木は17日、ブログを更新し、「もうご存知ですよね笑 私たち鈴木誠也と畠山愛理はハワイで結婚式を挙げてきました」と報告。「やっと言えてほんと楽になりました笑笑」との思いをつづり、これまで発言を控えてきた理由は「野球に集中したく すべて僕のわがままでした」と説明した。

畠山について書き出すも「嫁、妻、女房!?(ハズッ笑)」と呼び方で照れ笑い。なれ初めについて「嵐がもたらした偶然で出会い 以前 両親から聞いていた ビビッ? ピピッ? びびっと? ドキッと? どうでもいいわ笑笑笑笑」と、自らツッコミを入れつつ“一目ぼれ”だったことも明かした。

続けて「はじめは、お互い敬語で(普通か笑) どうしても試合を見てもらいたくなり すぐ招待笑 あとは はしょり笑笑」と、その後の交際についてもユーモアを交えてつづり、「まだまだ子供のような大人の2人ですが 互いの夢、目標に向かい 毎日 笑顔で 仲良く 楽しい家庭を築く所存で御座いますムズッ笑 皆さん温かく見守ってくださいねー」とちゃめっ気たっぷりに呼びかけた。

鈴木と畠山は8月17日に婚姻届を提出し、12月に結婚を発表した。