鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファン本郷杏奈、AKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

   ◇   ◇   ◇

今年のガールズユニホームが発表されましたね。ブルー地に白の文字と、白地にお花柄の2種類。毎年どんなデザインが出るかなーっと楽しみにしています。

私もいくつか持っているのですが、個人的な「お気に入りガールズユニ」は、鎌ケ谷スタジアムで始球式をさせて頂いた時に着た、水色にピンクのハートが書かれているデザイン! デザインだけではなくて、どうやって着こなそうかなーっと考えるのも楽しいですよね。

「ガールズユニ」と言うと女性ファンの特権という感じですが、たまには「選手が着用して試合をする」…なんていうのも見てみたい! いつかかなうといいなぁと思います。今年のユニホームを着て観戦できる日が、早く来て欲しいですね。

日本ハムでも監督を務められた梨田昌孝さんの1日も早い回復をお祈り致します。【藤江れいな】

◆藤江れいな(ふじえ・れいな)1994年(平6)2月1日生まれ。千葉県鎌ケ谷市出身。「AKB48」「NMB48」で約10年間アイドルとして活躍後、女優として活動中。主な出演作は映画「いつかの、玄関たちと、」(14年)「ベトナムの風に吹かれて」(15年)「レンタルファミリア」(18年)など。ラジオNIKKEI第1「私を競馬につれてって」(毎週木曜日午後7時~)パーソナリティーも務める。