阪神糸原健斗内野手(27)と木浪聖也内野手(25)が9日、球団公式インスタグラムのライブ配信で、事前にファンから募集した質問に答えるファンサービスを行った。

甲子園の室内練習場で、野球の話からプライベートの話まで赤裸々に約30分配信。4月26日に43歳の誕生日を迎えた福留孝介に、「バースデーサプライズを提案したのは誰ですか?」という旨の質問には「みんなだよね。誠志郎(坂本)がケーキ作ろうかって言って、そこから。球団にクラッカーあったからそれを鳴らして」と糸原が回答。続けて「でも事件が起きて。孝介さんが来ないっていう。休みと勘違いして、すごい事件になったよね。あれは孝介さんじゃなかったら…」と口ごもると、木浪が「(孝介さんじゃなかったら)やめてましたね(笑)」と、裏話も明かした。

「阪神の選手なら誰と付き合いたいですか?」の質問には、糸原は「岩崎さん。昭和な感じがする。100歩くらい引いて見守ってくれそう」。木浪は「中谷さん。かっこいいし、スタイルもいい」と回答。糸原は「中谷と結婚は無理だわ。付き合うならいいよ(笑)」と笑いを誘った。最後はサプライズで選手会長の梅野も登場するなど、視聴者を盛り上げた。