巨人は11日、菅野智之投手(30)が支援活動を続ける社会福祉法人日本介助犬協会の「介助犬フェスタ2020」が、23日午後1時からウェブ開催されると発表した。
同フェスタは介助犬の認知、理解の拡大を目的とし、犬のトレーニング紹介や特別バージョンのデモンストレーションなど、楽しめる企画が盛りだくさん。当初は「愛・地球博記念公園」(愛知県)で開催予定だったが、新型コロナウイルスの影響により初のウェブ開催となった。
また、菅野と中川のサイン入りグッズなどが当たる「チャリティーラッフル」も行われる。同企画は寄付した人の中から抽選で賞品が当たるというもので、菅野が中川を誘い、2人で賞品となるサイン入りグッズを提供。既に受け付け中(31日まで)で、寄付金は全額が介助犬の育成や普及活動などの活動に充てられる。



