ロッテ藤原恭大外野手(20)が16日、球団公式インスタグラムでファンからのQ&A企画に回答した。

11日午前11時から14日午後2時までの募集に、1411件の質問が寄せられた。大阪桐蔭でチームメートだった中日根尾からの質問を含む、54問に回答。藤原はこの日、浦和球場の室内でキャッチボールとマシン打撃、ウエートトレーニングを行った。

 

【31】実家で飼っている犬の名前を教えてください。

「黒のチョコとクリーム色がマロンです。2匹ともメスのミニチュアダックスです」

 

【32】抹茶が好きになったきっかけは?

「分かりません。観光地でソフトクリームを選ぶ時もチョコではなく抹茶でした」

 

【33】ベンチプレスはどれくらい上がりますか?

「ベンチプレスは40キロぐらいです(笑い)」

 

【34】スマホの待ち受け画面は何ですか?

「初期設定のままです(笑い)」

 

【35】足が速くなるにはどうすればいいですか?

「常に走る。僕は子どもの時、毎日、鬼ごっこをしてました」

 

【36】今年の目標を教えてください。

「今の打撃をしっかりと固めて、結果を残して活躍したいと思います」

 

【37】地元・豊中市の良さを教えてください。

「結構なんでもあるところです。伊丹空港も近いし駅も近いし、商店街も近いし梶原さんの実家も近いです。それは豊中というよりは自分の実家ではないか? まあ、確かにそうですね」

 

【38】プロに入って驚いたことは?

「ピッチャーがみんな低めにめちゃくちゃ伸びる」

 

【39】足のサイズを教えてください。

「27・5です」

 

【40】虫は嫌いですか?

「子どもの時は好きだったんですが、最近はなんか怖くなってきました。最近はセミも怖いです」

 

【41】泣いたことはありますか?

「もちろんあります。兄と2人、よく父に怒られて泣いていました。めちゃくちゃ怖かったです。中学生ぐらいまで泣いていました。中学ぐらいまでピッチャーをしていて、四球を出した後に置きにいったボールを投げるとめちゃくちゃ怒られました」

 

【42】お兄さんはどんな人ですか?

「2つ上ですが、優しいです。誕生日におめでとうとLINEがありました」

 

【43】種市選手と映画「犬鳴村」を見に行った時のエピソードを教えてください。

「めちゃくちゃ見に行きたくて、誰かと一緒に行きたいと思って種市さんを誘おうと思ったのですが、種市さんはめちゃくちゃ怖がりで、映画の内容を伝えると絶対に行かないだろうなあと思って、笑える面白い映画ですよと、うそをついて誘いました(笑い)。普通に怖くてビックリしました。どちらかというとびびらせ系でした。たまにホラー映画を見に行きたくなります」

 

【44】好きな季節を教えてください。

「夏です! 一番、体が動きます。もちろんバテることもありますけど、体をマックスに持っていけます」

 

【45】スキンケアはしていますか?

「しています。洗顔、化粧水、乳液。たまに顔パックもします。ニキビができたら薬を塗ります」