ロッテ藤原恭大外野手(20)が16日、球団公式インスタグラムでファンからのQ&A企画に回答した。11日午前11時から14日午後2時までの募集に、1411件の質問が寄せられた。大阪桐蔭でチームメートだった中日根尾からの質問を含む、54問に回答。藤原はこの日、浦和球場の室内でキャッチボールとマシン打撃、ウエートトレーニングを行った。

 

【46】種市選手はどんな人ですか?

「きれい好きです。僕とは正反対です(笑い)。佐々木朗希が、僕の部屋が汚いと驚いていました。片づけてくれました」

 

【47】忘れ物は多いですか?

「小学校の時から多かったです。いろいろなものを忘れていました」

 

【48】最近は腕相撲をしましたか?

「2週間前に山口としました。もちろん楽勝です」

 

【49】ゲーム好きと聞いていますが、あつ森(あつまれ どうぶつの森)は持っていますか?

「持っています。でも1回しかプレーしていません(笑い)。今は佐々木朗希に貸しています」

 

【50】スマホゲームはどれくらいやっているのですか?

「めちゃくちゃいろいろやっています。今はだいぶ消しましたけど、スマホには8個ほど入っています(笑い)」

 

【51】鬼滅の刃の最新巻は読みましたか?

「週刊ジャンプで先読みをしました」

 

【52】昨年在籍していたケニス・バルガス選手の思い出を教えてください。

「最後にサングラスをプレゼントしてくれました。いい人でした。今でもそのサングラスを使っています。愛用しています。めっちゃ見やすくてお気に入りです」

 

【53】絶叫(マシン)系は好きですか?

「乗れるけどあんまり好きではありません。遊園地に行ったら、一応、全部乗ってみたいタイプです」

 

【54】ドラえもんを描いてください。

「難しいす。何回か子どもの時に書いたことはあると思いますけど、思い出せないす。こんなんすかね(笑い)。イメージで描きました(写真)」