楽天三木肇監督(43)と選手会長の則本昂大投手(29)が25日、プロ野球の開幕日が6月19日に決定したことに対し、球団を通じてコメントを発表した。

▼三木監督のコメント 

-開幕日が決定したことに

三木監督 まずは、開幕日という目標が決まったことをうれしく思います。また、日々、新型コロナウイルス感染拡大防止対策をとられてきた国民の皆さん、日々、新型コロナウイルスと闘っている医療従事者の皆さんに感謝いたします。まだ、新型コロナウイルスが完全になくなったわけではありませんので、気を緩めず、チームとしても引き続き、感染拡大防止を徹底していきたいと思います。

-開幕を待つファンへ

三木監督 ファンの皆さん、大変お待たせしました。例年とは異なるシーズンになりますが、まずは開幕することが決まりました。

これからいろいろなことがあると思いますが、こういう年だからこそ、ファンの皆様とともに、必死に戦い、何かを感じていただけるシーズンにしたいと思います。チームが良い形で開幕を迎えられるよう、6月19日に向けてしっかりと調整、準備をしていきたいと思います。

 

▼則本昂選手会長コメント

開幕日が決まり、また野球ができると思うと正直ほっとしています。普段の日常を取り戻すにはもう少し時間がかかるかもしれませんが、野球を通じて、ファンの皆さんに、元気、楽しさ、喜びをお届けし、少しでも普段の日常を感じていただけるようなプレーをお見せしたいと思います。そのためにも、やれることをしっかりやり、最高の状態で6月19日を迎えたいと思います。