おうち時間で乾杯しよう!! DeNAが29日、今季からリニューアルされた球団オリジナル醸造ビールのオンライン販売を開始すると発表した(https://baypilsner.thebase.in/items/29873312)。

当初は3月の開幕に合わせて販売予定だったが、新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、自宅で過ごす時間が増えたファンに、おうち時間の楽しみの1つとして味わってもらおうと、オンラインでの販売開始に至った。また球団が運営する複合施設「THEBAYS(ザ・ベイス)」1階「&9(アンド・ナイン)」でも、「BAYSTARSLAGER」「BAYSTARSALE」の瓶ビールを6月8日から販売する。

新しくなった「BAYSTARLAGER」は、「BAYSARSALE」と同じかんきつ系の香りが特徴のホップに変えることで、苦みをやわらげ、フルーティーな香りと芳醇(ほうじゅん)な麦芽のバランスが心地よい飲みごたえに進化。インフュージョン法(麦汁の仕込みの際に行う煮沸の温度を段階的に上げていく製法)に変更し、麦芽の豊かな香りとうまみを最大限に引き出した、やわらかで口当たりの良い味わいを感じられる。アルコール度数を0・5%下げた軽快な飲み口で、最初の1杯にぴったりな飲みやすさを徹底的に追及している。