球場でお祝いができないファンのみなさんの声を届けよう-。今日19日のFゼミは「ホームルーム」。開幕日に誕生日を迎えたのは、クリスチャン・ビヤヌエバ内野手(29)。巨人に在籍していた昨年の誕生日は途中出場でした。次回の「ホームルーム」は21日を予定。誕生日の浅間大基外野手(23)へのメッセージは、担当ツイッターアカウント(@nikkan_fighters)で募集します。

   ◇   ◇   ◇

@koseiyuaharuki1さん「ビヤちゃんお誕生日おめでとうございます。体調は落ち着きましたか? みんなで待ってます、早く笑顔で戻ってきてくださいね。笑顔、そうです、私たちファンはビヤちゃんの弾けるような笑顔をたくさん見たいのです。入団会見で、よく使う日本語を知った時、ファイターズに来たからには、よく使う日本語は『うれしい』『楽しい』になってほしい! そう心から願いました。自粛中は日本で移籍したてでビヤちゃん大丈夫だろうか、と心配するファンをあちこちで見かけました。いまも不安な気持ちがあるかもしれません、けれど大丈夫! ハムファンはあなたを待ってるよ」

@maharu_aiさん「お誕生日おめでとうございます! この大変な状況の中、日本でプレーをすることを選んでくれてありがとうございます! 早く回復して元気な姿を楽しみに待ってます」

@Fviajante1973さん「キャンプの頃から注目して、西武ドーム(現メットライフドーム)での練習試合では大きな3ランも打っていたので期待してます。開幕直前の離脱はとても残念でした。早く治療して軽快な守備と強打を見せてください」