球場でお祝いができない日本ハムファンのみなさんの声を届けよう-。今日21日のFゼミは「ホームルーム」。24回目の誕生日を迎えた浅間大基外野手をお祝いします。18年は2軍戦で先発出場しています。次回の「ホームルーム」は25日を予定。誕生日を迎える柿木蓮投手(19)へのメッセージは、担当ツイッターアカウント(@nikkan_fighters)で募集します。

  ◇   ◇   ◇  

@humtkyさん「浅間選手とは同い年でプレーを見て私も頑張ろうと、毎日力をもらっています!! 浅間選手は私の頑張る力です。ずっと応援しています。また試合見に行ける日を楽しみに医療従事者として日々戦っていきます!!!!」

@st26_daikiさん「元気な姿で野球している浅間選手を見ることができてとてもうれしいです。もっともっとすごい選手になってください。これからも応援しています! 最高の1年になりますように…」

@miru_natsuさん「球場でおめでとうってしたかったなぁ。今はテレビの前で全力で応援していきます!! いつもニコニコ笑顔にパワーをもらってます!! 今年は浅MAXポーズたくさん見せてください☆」

@riposeki0907さん「浅間選手!! お誕生日おめでとうございます!! とにかくあさまっくすが好きです!! 浅間くんのガッツあふれるプレーヤーや感情が爆発してる元気な姿が見ててこっちが元気もらえます! 今年もけがなく頑張って欲しいです。応援してます!! 改めておめでとうございます!!」

@sports_m5さん「浅間くんの強肩にはほれぼれしてます! 外野手争いはかなり厳しいとは思いますが、ずっと応援しています。インスタライブでコメント読んでもらえたこと一生忘れません笑。24歳の年も応援してます!」