無観客試合でも、ドアラがバック転を披露する。中日は26日から、本拠地ナゴヤドームで広島3連戦を迎える。無観客の本拠地で戦う竜ナインを、ドアラ、チアドラらが盛り上げる。

7回裏終了後に行われてきた球団公式マスコット、ドアラによるバック転。ファンを楽しませてきたパフォーマンスは、無観客試合でも変わらず実施される。

「ドアラは試合開始前、3、5、7回に登場します。スタンド中心ですが、7回にはいつも通りバック転も披露する予定です」と担当者。今年からユーチューバーデビューしたドアラは、球場に入れないファンに向け、自らの応援風景やバック転の動画配信も予定している。

また球団公式チアリーディングチームのチアドラゴンズも、試合開始前のパフォーマンスから登場する。通常は本塁側から登場し、主に内野でダンスを披露してきた。今季はソーシャルディスタンスを考慮し、総勢18人のメンバーも各日6人ずつの3班に分散登場。内野ではなく外野で、今季のテーマ曲に採用されたアイリーン・キャラの大ヒット曲「What a Feeling」に合わせてダンスを初披露する。「新型コロナウイルス感染拡大での無観客試合になりますが、普段は見られないチアドラの珍しい応援をテレビで見てほしいですね」と担当者。3回以降の登場は、グラウンドではなくバックスクリーンを使用する。

球場に入れない応援団に代わって、中日の攻撃時には応援コールやチャンステーマも流す予定。ナゴヤドームで繰り広げられる各種パフォーマンスを、画面越しに楽しめる。