ロッテが無観客試合最後の3試合で、プレゼントのアイスクリームを倍増させる。

6月23日の本拠地開幕戦から、ZOZOマリン左翼スタンドに「ロッテアイス ホームランターゲット」として8枚のバナーを設置。自軍選手が放ったホームランが「クーリッシュ」「雪見だいふく」「爽」のどのバナーに当たるかをファンに予想してもらい、的中者から抽選で5人と、打った選手に「ロッテアイスひと夏分(90個)」をプレゼントしてきた。

球団はこの企画が9日で終わる(10日から有観客試合で外野にもファンを入れるため)ことを受け、最後の7、8、9日の3試合(西武戦)は、アイスの数を倍(180個)に、また当選者の人数も倍(10人)にすると発表した。

応募方法は、それぞれのホームランターゲットに設定されたハッシュタグを付けてのTwitter投稿。本塁打がバナーに当たるごとに、該当するハッシュタグを投稿したファンの中から抽選が行われ、当選者にはロッテ公式Twitterから直接連絡される。

これまでは、6月23日オリックス戦で中村奨吾がクーリッシュ弾、6月24日オリックス戦でレアードが雪見だいふく弾、6月26日オリックス戦でレアードが雪見だいふく弾を放っている。ロッテの広報室は、「今回のホームランターゲットは非常に好評で毎回、1000件を超える応募がありました。その最後となる7日から9日の3試合では出血大サービスとしてアイスを倍、当選者も倍にします。どんどんアイスをプレゼントしたいと思いますのでガンガン、レフトスタンドに打ち込んでください。本命? やはり、レアードさんですかねえ(笑)」と予想とともにコメントした。

・レアードのコメント

「幕張アイス大好きね! ラスト3ゲーム、レアードさん、まだまだ打つよ。どんどん打つよ。当てていない看板はいっぱいあるからね! 幕張スシ大好き! アイスさいGO!」

・井上のコメント

「マジすか? 倍すか? まだ1度も当てていないのでラストチャンスにかけます。レアードが2回当ててうらやましかったです。最後になんとか当てて、そしてチームの勝利に貢献できるように頑張ります」