日本一熱い応援のZOZOマリン右翼席も、3密防止で応援した。千葉市に住む常連ファンの鴎鴎さん(仮名)が観戦記を寄せた。

   ◇   ◇   ◇

階段を上ったら、グラウンドの景色が懐かしくて、感動しました。やっぱり、ずっと来たかった。私は9カ月ぶりでした。

マリーンズファン歴26年になります。ほとんど全試合、ライトスタンドの内野寄りで夫婦で応援します。開幕延期になった時、正直、今年はダメなんじゃないかと思いました。野球がなくて本当にきつかった。仕事に追われる日常でも、球場に行けば何か忘れられる。それがないのが、わが家にはきつかったです。

今日は、行くかどうか迷いました。コロナの、こういう状況でもありますし。野球観戦でも声を出せない。騒げない。それでもやっぱり、野球を球場で見たいっていうのが、勝っちゃいましたね。

試合では打球音がすごく聞こえて新鮮でした。井上選手のホームランに涙ぐみました。周りの人も泣いていました。拍手だけでこれだけ盛り上がれるスタンドと熱い仲間に感動です。明日こそ勝利を、そしてコロナ終息を祈ります。これからも拍手しまくります!

◆ZOZOマリン 5000人を球場全体に均等に配分し、6席に1人の割合で全て指定席として販売。シーズンシート購入者、ファンクラブ会員、一般販売の順で販売。座席位置確認のため、試合後14日間はチケット半券の保管を、来場者に要請する。球場内は一部飲食店舗が営業するものの、アルコール販売はなく、6回裏終了で閉店する。アルコール飲料は持ち込みも禁止する。「新型コロナウイルス感染拡大防止対策」の告知ポスターを約50枚、球場内外に貼り、周知徹底を行う。