--1歩も譲らないゲームになった

矢野監督 勝ちたかったですけど、引かないというか。もうちょっと攻めたかったですし。ミスもあったんでね。リュウ(梅野)の素晴らしいホームランで先制はできましたけど、打線もここのところつながっていないんで、何とか最後のサンズのあのプレーで引き分けに持ち込めたんで、明日打ってもらいます。

--延長10回のサンズはビッグプレー

矢野監督 いやもうあれはね。超スーパープレーだと思います。

--青柳の投球は

矢野監督 今日も青柳らしくしっかりした投球してくれましたし。先頭をね。2ストライクからちょっと宮崎に打たれたのはもったいないというのはありましたけど、全体的には青柳らしい素晴らしい投球でした。

--昨年までのチームメートだった横田氏が激励に来た

矢野監督 チームでもビールかけに横田を呼ぼうと言っていますし、横田の元気な顔を見られて、みんなまた色んな思いを改めて感じられたと思う。

--サンズは終盤も集中力切れなかった

矢野監督 もう前進のプレーでね、前に来てのあのプレーだからめちゃくちゃ難しいし、もちろんあの流れの中でねサヨナラっていうのはいきたかったけど、つなげないとダメだし、俺らがつなげていくんでね。そういうところは明日、明後日にしっかりつなげていきたいなと思います。

--3三振を喫した糸井の状態

矢野監督 膝の状態もちょっとあんまり良くないから、そういうところではいい形で出ればいいんだけど、嘉男自身が一番モヤモヤしていると思う。長いシーズンのなかでいろいろ出てくると思う。まあ、でも前向いてやるしかない。状態上げてもらわないといけない選手。前向いてやってくれたら。