鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファン本郷杏奈、AKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

   ◇   ◇   ◇

最近、私が注目しているのは、渡辺諒選手です。3-1で勝利した1日のオリックス戦では、決勝打を放ってチームを勝利に導きました。バーヘイゲン投手の札幌ドーム初勝利を援護しましたね。5日の西武戦でも2安打しています。

6月末は3試合連続でスタメン落ちを経験しました。「本当に結果を出さなかったらスタメンを外れますし、そういった世界なので」のコメントが胸に響きました。違う世界だとは思いますが、芸能界でも、オーディションで受からなければお仕事もなく、自分の努力次第。渡辺選手の活躍する姿を見て、苦しい中でも自分を信じて練習を頑張ってきたんだろうなと思い、「自分も頑張ろう」と感化されました。

チームが上位に浮上するためには、渡辺選手の打点がすごく大事になってくると思います。今週も本拠地での連戦が続いているので、期待していきましょう!【本郷杏奈】

◆本郷杏奈(ほんごう・あんな)1991年(平3)10月17日、北海道出身。趣味はランニング、旅行、ドライブ。特技はお菓子作り、たこ焼き早焼き、スポーツ。血液型O。DVD「AN-NA」、ファースト写真集「Touch」発売中。