暗いトンネルを抜け出せない。阪神が巨人との3連戦で3連敗を喫し、東京ドームで開幕から6戦6敗。

19日時点で同球場での開幕5戦5敗は球団史上初めてで、屈辱的な記録を更新した。

-巨人3連戦は悔しい結果に終わった

まあ何とも言いようがないけど。やりたいことやられたんで。受け止めるしかない。

-大きく打線変更した

2試合、流れ的にも良くないんで。何もしない中では流れが良くないかなという中で変えました。

-7回は打線がつながった。あと1本

みんな気持ちはあるし、7回だけがそうだったとか、結果だけ見ればそうなるんやろうけど。思いを結果にしていかないとプロじゃない。これで何も終わるわけじゃない。自分たちで流れを変えていくような試合をしていくしかない。

-先発青柳は持ち味を発揮した

素晴らしい投球だった。内容も中身もしっかりした投球ができたと思う。2回ぐらいいい投球ができていなかったと思うんで。本人の中でも手応えある登板になったかと思います。

-打線の援護がないと投手陣にプレッシャーもかかる

まあでもランナー一塁やからな。失投をとらえられたという部分で。こっちも1点差のまま9回を迎えるということで馬場を投入したんだけど。あそこで投げきれるようなピッチャーになってもらわないと。なってもらえればなと思っています。

-明日は藤浪で流れを変えられるように

もちろん晋太郎が頑張って、点取らないことにはどうにもならない。まずは晋太郎に頑張ってもらうというのは、大事な部分になると思うけど、これだけ点取れないとチームも乗ってこないんで。1人で点入らないんでね。1人1人が状態を上げていかないと駄目だし、気持ちと結果をつなげていかないとダメだと思います。