阪神が高橋遥人投手(24)の好投で中日に快勝した。

1点を先制されたが、3回に追い付き、ジェリー・サンズ外野手(32)の適時打で勝ち越した。6回にはジャスティン・ボーア内野手(32)の10号2ランで突き放した。高橋は8回6安打1失点で2勝目。試合後の高橋、サンズのインタビューは以下の通り。

-高橋さん、2勝目の気持ちは

高橋 しっかり試合を作れて、勝利に貢献できてすごくうれしいです。

-久々の甲子園でどんな気持ちで

高橋 カードの頭を任されてるので、先週は勝てなかったんで、今日はなんとしてもいい流れを最初に持ってこようと思って投げました。

-8回1失点の好投

高橋 苦しいところは何度もあったんですけど、梅野さんのリードとあとはバックの人たちが本当にナイスプレーしてくれたんで、よかったと思います。

-先発22イニングで2失点と好調だが

高橋 ケガをして、しっかり…鳴尾浜だったんですけど、練習をして必ず1軍で活躍するぞという強い気持ちをもって練習してきたので、こうして2勝目を挙げられてうれしいです。

-ファンにひと言

高橋 いつも応援ありがとうございます。本当にピンチのときとか、ピンチを抑えたときはすごい声援は聞こえているので、いつも勇気をもらってます。また応援をお願いします。

-サンズ選手、3回の場面はどんな思いで打席に

サンズ みんながいい働きをして塁に出ていてくれたことと、また陽川選手がしっかり犠牲フライを打ってくれていたので、なんとか続けたらなと。それでライト前へしっかり打ててよかったです。

-甲子園でも初の4番

サンズ 自分の仕事をしっかりすることと、あとはみんながすごいいい働きをしているということが一番大きいので、初めての甲子園での4番でしたけど、すごいよかったなと思います。

-サンズさんも監修したという、新しいグッズ「ハッピーハンズタオル」も発売。ファンも掲げて応援してくれていました。届いてましたか

サンズ (タオルは)見えていましたし、このハッピーハンズタオル、かっこよくできてますので、これからもいっぱいハッピーハンズできるように頑張ります。

-最後にファンに日本語で

サンズ タイガースファンズ、オオキニ!