巨人宮本和知投手チーフコーチ(56)が17日、東京ドームのブルペンからインスタライブを行った。

初めは単独ライブ形式で行っていたが、続々と「宮本和知と愉快な仲間たち」が登場。終始和やかなムードで盛り上がった。

まずはデラロサが登場し「はーい、おはようございます。こんにちは。頑張って。ラーメンみそラーメン。すごいね。OKばいばーい。サヨナラ~」と日本語を披露。その後、桜井、田口が登場すると背番号の話題になった。

大江、戸郷、高梨も加わり、64番の大江は「41がいいです」と憧れから、現在中川が背負う番号を口にすると「皓太さんに変わってほしいです(笑い)。皓太さんは47。(自分も)最終目標は47です」と言った。47番を希望する理由としては「山口(鉄也)さんとか工藤(公康)さんとかが付けていた。杉内(俊哉)さんとかも」と名だたる左投手の名前を挙げた。

13の戸郷は「最終的には19とかほしいです」。楽天時代から53を背負う高梨は「奇数の若い番号がほしいです」とそれぞれ回答した。

最後はエース菅野が「ちょっとちょっと呼ばれてないですよ」とウエートトレーニングを終え急きょ参戦。日本シリーズに向け「僕がたぶん初戦で投げるので、初戦以降にこの人たちが頑張るので、みなさん応援してあげてください」とファンにメッセージを送っていた。