先発の中田賢一投手(39)は5回3安打2失点。2番手の鈴木翔太投手(25)は実戦復帰2戦目で、2回を無失点。小野寺暖外野手(23)が2試合連続弾となる3ランを含む3打数2安打4打点1四球だった。また、1軍からは木浪ら5選手が出場した。

平田勝男2軍監督の一問一答は以下の通り

-中田は先発で5回2失点

平田2軍監督 ホームランは1発打たれたけど。そういった意味では本人は反省してたけど、ボールのキレとかも良かったし、リズムも良いし、(中田)賢一の持ち味が出たと思うよ。

-雨で足場が悪かった部分が失点に結びついたか

平田2軍監督 いやいやまだその足場とかはたまに引っかかっていたけどさ、そんなことは賢一くらいなら関係ないよ。今日はうまくまとめてくれてナイスピッチングだよ。

-鈴木は実戦復帰後最長の2回を投げた

平田2軍監督 徐々に故障者リストから、この前は1イニング、今日は2イニング、そうやってペースを上げていって。まだまだ本来の去年のスピードとか、ゲーム感とかそういうのをどんどんどんどん取り戻してほしいよね。

-小野寺が2試合連発

平田2軍監督 素晴らしいなあ。今日はもう昨日3本打ってるんでインコース攻め。相手バッテリーもインコースをね、厳しく攻めてきてたところでマークされながらのホームランとレフト前だ。今日のホームランと打点は非常に値打ちがあるわな。

-昨日は左へ今日は右へ本塁打

平田2軍監督 彼はもともと逆方向にも打てるんで。逆方向で長打っていうとホームラン打ったっていうのがこらまた成長したとこだと思うよ。

-1軍から5人が出場

平田2軍監督 昨日ヘッドコーチからも電話があって、坂本と山本も打席に立ってないんで参加させてくださいということで。非常に上のあんまり打席に立ててない選手たちが意欲的に来てやってくれるんで、ファームの若い子たちに非常に良い手本になってくれるんでありがたいね。