日刊スポーツ東北版で毎週1回、楽天情報をお届けする「週刊イーグルス」。今年最後にお届けするのは、18人のメンバーが選出された「東北ゴールデンエンジェルス 2022」の話題をご紹介します。

楽天イーグルス公式チアリーダー「東北ゴールデンエンジェルス 2022」のメンバーオーディション最終審査が18日に行われ、新たに7人を選出、11人のメンバーの継続が決定した。

オーディションは、10月18日から募集を開始。書類審査を経て、面接、自己PR、ダンスの最終審査には29人が参加した。

今回、新メンバーに選ばれたKURARAは、「信じられないぐらいとてもうれしいです。不安もありますが、パフォーマンスを見てくれた人全員が、明るい気持ちになって、元気になれるようなチアリーダーを目指していきたいです」と意気込みを語った。

また、今回で5年目の活動となるMIKUは、「メンバーの中で5年目は最長になるので、個人としてもっともっとレベルアップしていきたいです。そして、チームとしては、自分が引っ張っていけるように頑張っていきたいです。また、今年は数年ぶりに東北各地(青森、秋田、岩手)で試合があるので、今から東北の皆さんと一緒に応援するのが楽しみです」と22年シーズンに思いをはせた。

東北ゴールデンエンジェルスは、来年1月8日のレッスンから活動を開始。楽天生命パーク宮城で行われる3月25日のパ・リーグ開幕戦で22年シーズンのメンバー18人がお披露目される。