鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファン本郷杏奈、AKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

   ◇   ◇   ◇

お正月休みも終わり、2月のキャンプインに向けて各選手の自主トレが始まりました。近藤選手を筆頭に浅間選手や渡辺選手らは、今年も鹿児島県の徳之島で自主トレをしていたり、杉谷選手は離島で、野村選手や郡選手らと合同で行っています。「けがをしたら一般人」という新庄ビッグボスの言葉通り、杉谷選手のトレーニングのテーマがフィジカル強化だそう。とにかく、けががなく、さらに強くなる「野生化計画」ですが、その様子は杉谷選手のインスタグラムで詳しく見ることが出来るのでオススメです!

そして、毎年恒例の新人合同自主トレも始まりました。練習見学にファンが集まり、新庄ビッグボスが視察に来たり、とにかく鎌ケ谷スタジアムは連日、にぎわっております!

新人選手の入寮の様子も公開され、ベッドを持参する松浦投手や、妹さんからもらったゾウのぬいぐるみを持参する有薗選手の姿にホッコリしながら、これからの活躍にさらに期待が高まりました!【宮崎美穂】

◆宮崎美穂(みやざき・みほ)1993年(平5)7月30日生まれ。東京都出身。2月で「AKB48」を卒業する。