宮崎、沖縄でのキャンプで奮闘する12球団の監督、選手から飛び出した名言や、ホッと一息つけるおもしろいコメントなどを紹介します。

@南郷

【#seibulions】

西武辻監督(ベテラン栗山の気迫十分のランチ特打を見守り、ポツリ)「誰も若いやつ見てねえよ。残念だなあ」

@南郷

【#seibulions】

西武辻監督(中村、山川、渡辺健がそろってノックを受ける姿に)「ちょっと笑っちゃいましたけどね。(総体重)327キロが(笑い)。だから、ちょっとグラウンドがへこんでいた、って冗談な話をしていましたけど」

@那覇

【#giants】

巨人原監督(15日に練習試合を行う日本ハムの新庄監督について)「大いに、私は心の中では大歓迎という形でね。大きな声でなかなか言う機会はないですけど歓迎した状態でいますので楽しみですね」

@具志川

【#RakutenEagles】

楽天西川(15日ロッテ戦の出場について、石井GM兼監督は報道陣に肯定も)「本当ですか? え? さっき別室で聞いたら出ないって言われたんですけど」。果たして出るのか、出ないのか-。

@宮崎

【#sbhawks】

藤本監督(公開された日本ハムとの開幕戦キービジュアルの顔写真に)「僕の顔だいぶデカいやないですか。顔削っとかないかんね」

@北谷

【#dragons】

中日立浪監督(16日に日本ハムと練習試合を予定。新庄BIGBOSSとの初対戦を前に)「駐車場、いいところ空けて待ってますよ」