宮崎、沖縄、高知でのキャンプで奮闘する12球団の監督、選手から飛び出した名言や、ホッと一息つけるおもしろいコメントなどを紹介します。

 

@宮崎

【#sbhawks】

ソフトバンク千賀(開幕投手を告げられ、対戦相手の監督となるBIGBOSSについて)「本当に何をしてくるのか全く想像がつかない。打席に立ってくるかも分からないので」

 

@春野

【#seibulions】

西武若林(左膝前十字靱帯(じんたい)損傷から完全復帰を期し)「開幕にいけるかもしれないけど、試合に出られたとしても活躍しないと意味がない。今はずっと4番を目指すつもりで練習しています。(球速)180キロ投げるピッチャーを想定してスイングしています」

 

@金武

【#chibalotte】

ロッテ山口(初実戦で本塁打。直後に安田も本塁打)「安田さんより先に打てて良かったです。(本塁打に)ちょっと浸ってたら安田さんも打ったので」

 

@浦添

【#swallows】

ヤクルト・マクガフ(コロナ陽性から復帰し合流)「隔離施設の方々がすごい優しく対応してくれた。体調が回復して練習できることがとてもうれしい」

 

@那覇

【#giants】

巨人原監督(今季初対外試合として日本ハムと対戦した印象を問われて)「まあ、何ていうか、ピチピチとしたというかね、非常に新鮮で、監督も含めてね。私が言うのもおかしいんですけど、非常にピュアなチームに変わってきているなという感じに見えますね。これからどういうふうなね、チームになっていくのかというのはあるでしょうけれども、でもやっぱり一石を投じているなというふうに思いました」