鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファン本郷杏奈、AKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

    ◇    ◇    ◇  

先日、鎌ケ谷スタジアムで新入団選手のお披露目会が行われました。フレッシュな選手に期待も膨らみます! そんな選手たちに好きな球場は!? という質問が飛ぶと、みんな鎌ケ谷スタジアム!! と口をそろえて答えてくれてました。鎌ケ谷出身者としてはその言葉だけで幸せな気持ちです。そしてみんな鎌ケ谷市民です!

ようこそ! 鎌ケ谷へ!

近くのスーパー銭湯には、訪れた選手の皆さんのサインが飾ってあったりするので、ルーキーの選手たちも先輩に連れていってもらうかもしれませんね!

市内には選手の紹介写真が張ってあったり、いくつかの飲食店では日本ハム応援ハムカツメニューがあったりするので、鎌ケ谷にいらしたときには散策してみるのもおすすめですよ!

鎌ケ谷スタジアムはファイターズ選手のスタートの地。ここから羽ばたいていって、札幌ドームや新球場で活躍する姿を見るのが本当に楽しみです。【藤江れいな】

◆藤江れいな(ふじえ・れいな)1994年(平6)2月1日生まれ、千葉県鎌ケ谷市出身。「AKB48」「NMB48」で約10年間アイドルとして活躍後、女優として活動中。出演作は映画「砂のフォトグラフ」(21年)など。