日本ハムは3月29日(火)の西武との開幕戦のチケットが完売したと発表した。

【関連記事】日本ハムニュース一覧

BIGBOSS新庄剛志監督(50)が指揮を執る最初の公式戦。

年始のインタビューでBIGBOSSは開幕戦&本拠地開幕戦でのサプライズは期待していい? という問いに

マル! サプライズって言っても(パフォーマンスではなく)采配の面でのサプライズを期待してもらえたら、うれしいです。これを言うことによって、「開幕戦で何をしてくれるんだ?」って、北海道の皆は試合を見てくれますよ。そこで期待に応えられるようなゲームをするというのが、サプライズ。まあまあ、ちょっと、小物のサプライズは僕、しますけどね!(笑い)

-小物…

小物(笑い)あのね、大物は試合なんだよ。僕がするのは、ちょっとした、見ていて「あっ、かわいいハート」っていうの。それぐらいのサプライズは…(笑い)。まあ、間違いなく記事にはなりますけど。

-采配とパフォーマンス、両方注目すればいい

注目まではいかないですけど、あの…ほっこりするくらいかな(笑い)。向こうの監督は「なめとんのか、コラッ!」ってなるかもしれないけど(笑い)。

などと話しており、ファンの注目も高い。当日券の販売および回数券・招待券の引き換えはないという。