阪神の怪物佐藤輝明内野手(23)がスクリーンで本物の怪獣ゴジラと対決?

阪神は4月1日、映画「ゴジラVSタイガース」の公開が決定し、その予告映像を発表した。YouTubeで見ることができる。

https://youtu.be/2bOajPFiZ40

甲子園球場に突如、ゴジラが現れる。対ゴジラ兵器として開発された巨大なメカトラッキーのパイロットとして佐藤輝がヘルメットをかぶり乗り込む。「オレが虎のゴジラになる」。両手にバット型の武器を持たせ「いくで! トラッキー」と叫ぶ。「甲子園はオレが守る」と佐藤輝が乗り移ったようにメカトラッキーが左打者のフルスイングからビームを繰り出す。

初? 演技をした佐藤輝は「ゴジラがいいやつなのか悪いやつなのか、まだ自分でもわかっていない。演技は初挑戦で、ちゃんとできてんのかなって気持ちはありますけど一発OKもらったんで大丈夫だと思います」と得意げに振り返った。

佐藤輝のほかにはゴジラ対策総司令官役で梅野隆太郎捕手(30)、独自にゴジラの謎に迫る役の大山悠輔内野手(27)、メカトラッキーの開発者役で近本光司外野手(27)と主力が出演し熱演している。

公開から20周年となる「ゴジラ×メカゴジラ」へのオマージュ作品として撮影された。前売り券の購入特典も20年前の前売特典だった「金・銀のゴジハムくん」を踏襲し「トラ柄ゴジハムくん」に決定した。

 

 

と、選手もノリノリで手間暇をかけて製作した4月1日のエープリルフールのジョーク映像「ゴジラ対タイガース」。

ゴジラやトラ柄ゴジハムくん、出演4選手のコラボグッズは本当に1日から球団グッズショップや公式オンラインショップで発売される。またゴジラ・ストアTokyo、同Osaka、ネットショップでも発売される。