ロッテは25日、2022年版の「BLACK SUMMER」ユニホームを発表した。

同ユニホームは昨年から開始した夏のイベントユニホームで、昨年は黒をベースにミントグリーンを配色したスタイリッシュでデザインで、今回は黒ベースは変わらず、夜空に映えるライトパープルをキーカラーに採用した。

本拠地ZOZOマリンで開催する7月16日からのソフトバンク3連戦、7月29日からのオリックス3連戦、8月12日からの日本ハム3連戦で「心躍る、夏のテーマパーク」をコンセプトにした「BLACK SUMMER WEEKEND supported byクーリッシュ」イベントが開催され、その9試合で着用する。選手のコメントは以下の通り。

マーティン「去年のデザインもそうだけど、BLACK SUMMERユニホームはとてもカッコいいよね。これを着てプレーをするのが今から楽しみだ」

エチェバリア「とてもクールで気に入っているよ。今年の夏もエキサイティングなことになりそうだね。このユニホームを着て活躍できるように頑張るよ」

藤原「デザインがとてもシンプルでいいなあと思います。昨年もBLACK SUMMERユニホームを着てホームランを打つことができたので、今年も活躍できるように頑張ります」