鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファン本郷杏奈、人気ブランドのビジュアルスタッフ兼女優の花山瑞貴が、週替わりでコラムに登場します。

    ◇    ◇    ◇  

最近、私の中ですごくうれしいニュースがあります。それは5月8日に鎌ケ谷スタジアムで開催されるイースタン・リーグ日本ハム-ロッテ! この日は北総鉄道創立50周年記念ということで北総鉄道デー。ありがたいことに、AKB48時代の同期である倉持明日香ちゃんと一緒に始球式をさせていただくことになりました。

鎌ケ谷スタジアムでの始球式は18年以来4年ぶりなので今からすごく緊張してます! 前回は残念ながらワンバンという結果だったので、今回はもちろんノーバンを目指したいですね。今から当日に向けて練習するぞー!(笑い)

そして今、北総鉄道では北総鉄道デーのお知らせなどのアナウンスをなんと私が担当させていただいているので、北総鉄道にも沢山乗っていただけたらうれしいです! 8日はファイターズの応援のついでに、私の応援もよろしくお願いいたします!【藤江れいな】

▼北総鉄道 東京都東部から千葉県北西部を結ぶ北総線を運営。本社・千葉県鎌ケ谷市。

◆藤江れいな(ふじえ・れいな)1994年(平6)2月1日生まれ、千葉県鎌ケ谷市出身。「AKB48」「NMB48」で約10年間アイドルとして活躍後、女優として活動中。出演作は映画「砂のフォトグラフ」(21年)など。