甲子園球場は16日、熊谷敬宥内野手(26)と中野拓夢内野手(25)のおすすめかき氷を販売することを発表した。

熊谷がおすすめするのは「爽やか男前なマンゴーかき氷」でマンゴー味のかき氷に、果肉、ソース、アイスと、マンゴーを詰め込んだぜいたくなかき氷。「見た目も味もマンゴーたっぷりにこだわりました。マンゴーアイスとかき氷を一緒に食べると爽やかですっきりした味わいになります。お子さまから大人の方まで幅広い方に食べていただきたいです!」とアピールした。

中野のおすすめは「甘さたっぷりイチゴバニラかき氷」。イチゴ味のかき氷に、バニラアイスをトッピングした甘さたっぷりのかき氷で「イチゴ味のかき氷は幼い頃によく食べていました。大好きなバニラアイスとの相性が抜群で、バニラアイスが溶けるとイチゴ味のかき氷と絡まってさらにおいしいです。ぜひ食べてください!」と呼びかけた。

発売期間は20日巨人戦(甲子園)からレギュラーシーズン終了までで、価格はどちらも600円(税込み)となっている。また、2人のメニューは26日まで開催中の「タイガース監督・選手コラボグルメキャンペーン」の対象商品で、購入すると監督・選手がデザインされたオリジナルカード(全23種)がプレゼントされる。

【関連記事】阪神ニュース一覧>>