日刊スポーツ東北版で毎週1回、楽天情報をお届けする「週刊イーグルス」。今回は12日の巨人戦で開催される「スポーツの未来を共に創ろう! 楽天デー」の情報をお届けします。

6月は、性的マイノリティー(性的少数者)の総称「LGBTQ+」の権利についての理解を深める「プライド」月間。また、SDGs(社会の持続可能性)等について考える「環境月間」です。当日は、楽天生命パーク宮城正面広場に、2つのテーマの理解を深めるためのコンテンツの展示や体験型ブースを設置。さらに、ブラインドサッカーの体験会もお楽しみいただけます。

そして、試合当日は「より良い未来」への取り組みに賛同する選手たちがグリーンリストバンドをつけて試合に出場! さらに特設ブースやブラインドサッカー体験会のイベントに参加した先着400人にもグリーンリストバンドをプレゼントします。

この機会にあなたもスポーツを通じた「より良い未来」の実現のために、私たち1人1人にできることを一緒に考えてみませんか? 詳細は球団WEBサイトで。

そして、ホームゲームのチケット情報はご覧の通り。付属のQRコードからチケットが購入できます。多くのみなさまのご来場をお待ちしております。