タレント手越祐也(34)が、日本ハム発で話題沸騰中の「きつねダンス」を披露した。

3回裏が終了後、きつねの耳をつけた手越が登場。大きな拍手に包まれる中、キレキレなダンスを披露した。右手を顔の横であげるオリジナルポーズ「ていっ」をダンスに加えてアレンジするなど、持ち前のサービス精神で盛り上げた。

試合前にはニューシングル「OVER YOU」を披露。全身ピンクの衣装を身にまとい、美声を響かせた。日本ハム新庄剛志監督(50)とは面識があり「パフォーマンスを尊敬して、参考にする部分がある。相変わらずカッコよかったです。他の監督にはないような、いい匂いがしました」と笑顔を見せていた。

「FIGHTERS GIRLS SERIES 2022」の一環で、日本ハムOBで球団職員の谷口雄也氏(30)との“Wユウヤ”でイベントに登場した。手越は「話を聞いたときに、いーじゃん!」とノリノリ。限定200人の前で質問コーナーやサイン入りグッズをプレゼントするなど、大いに沸かせた。

谷口氏が現役時代、「かわいすぎるスラッガー」として女性ファンの支持を集めていたことに、手越は注目。「めちゃめちゃ野球が詳しいわけではないんですけど、スポーツニュースは毎晩チェックする。かわいすぎるスラッガーって、見たことないです。後にも先にも。つけた人、天才だな」と感嘆の声をあげた。

女性の好きなしぐさを聞かれ、「僕はベタなんですけど、笑っている子が好き。北海道の女性、めっちゃ好きっす。北海道の方と博多の方は、性格とか雰囲気も含めて好きです」と明かした。

【ニッカン式スコア】2日の日本ハム-オリックス戦詳細スコア