4日目を迎えた「ウル虎の夏2022」のイベントの一環で、お笑いコンビの「ニッポンの社長」が試合前に登場し、辻(35)とケツ(32)が選手紹介などで盛り上げた。

ともに野球ファン。とりわけ辻は筋金入りの阪神ファンだ。取材では「物心ついた時にオトンがずっと見ていて、吉田監督の2回目の監督の時からでして。めっちゃ調子悪い時とか…、勝ったら、『ヨシッ、やった!』みたいな…。基本負けてました(笑い)」と苦笑い。元中日の辻孟彦氏が実弟ということもあり、記者から話題を振られると「マジ、言わんといてください。阪神ファンに怒られますよ(笑い)」と頭をかいた。

ケツは近大を中退しており「大学の後輩のテル(佐藤輝)には僕はおおいに…」と語ろうとした瞬間、辻から「違う違う、偉そうや」と鋭いツッコミが入った。「タイガースが勝てば、大阪、関西が盛り上がってみんな元気になると思う。優勝してもらって、一緒に大阪が明るくなればいいかなと思います」とメッセージを送ると、またも辻が「飛び込むなよ、お前!」とボケツッコミ。「道頓堀行かんて、俺! 優勝した時だけ! いちゲームであんまり行かんて!」とすぐさま返し、笑いを誘った。

16日以降もタイガースファン芸人がスタメン選手呼び出しやヒーローインタビューのお出迎えなど、スペシャルな演出に登場する。

16日以降参戦する芸人は以下の通り。

▼16日 蛙亭

▼17日ZAZY

【関連記事】阪神ニュース一覧