格闘技のK-1で3階級制覇を達成した武尊(30)が巨人広島戦17回戦(東京ドーム)で始球式を務めた。
捕手役の岡本和のミットへノーバウンド投球を披露。「小さい頃、野球をやっていたし、元々ジャイアンツファンでもあったので、純粋に東京ドームのマウンドに立って、投げられたことが、すごくうれしかったです。原監督に声をかけていただき、熱いお話もしていただきました。緊張しましたがとても楽しかったです」と振り返った。
<巨人-広島>◇16日◇東京ドーム
格闘技のK-1で3階級制覇を達成した武尊(30)が巨人広島戦17回戦(東京ドーム)で始球式を務めた。
捕手役の岡本和のミットへノーバウンド投球を披露。「小さい頃、野球をやっていたし、元々ジャイアンツファンでもあったので、純粋に東京ドームのマウンドに立って、投げられたことが、すごくうれしかったです。原監督に声をかけていただき、熱いお話もしていただきました。緊張しましたがとても楽しかったです」と振り返った。

【DeNA】東克樹「今の自分に合ったフォームで投げられた」試合中に投球フォーム修正し6勝目

【中日】井上監督、挟殺プレーで先制され「殺せた…殺すって表現はよくないか…」/一問一答

【中日】井上監督が指摘「タッチプレーでいくべきだった」一塁手サノー、三塁手石川昂が挟殺失敗

【ソフトバンク】ブルペンデー勝利に小久保監督「試合つくってくれた」先発中村と上茶谷を称賛

【DeNA】連敗を4でストップ 2安打2打点の牧秀悟「一つの勝利から得られるものがある」
