ロッテは8月10日のソフトバンク戦(ZOZOマリン)にモデルの百瀬拓実(20)小泉のん(16)が来場し、試合前イベントに参加すると発表した。

午後5時10分頃にトークコーナー、同5時43分頃のスピードガンチャレンジでグラウンドに登場する予定。

当日は「高校生ナイト」イベントが開催され「ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト2022(高校生)」ページで、8月9日午後10時まで千葉県内の高校生の無料招待を先着で受け付けしている。

2人のコメントは以下の通り。

▼百瀬拓実 出身が千葉県でチーバくんで例えると口あたりということもあり、ZOZOマリンスタジアムには小学生のころから野球観戦に来ていました。そんな思い出のある場所で仕事をさせていただくことになりとてもうれしいです。マリーンズの力になれるよう、暑さ対策をしっかりしていっぱい盛り上がりましょう!!

▼小泉のん このような場に呼んでいただきありがとうございます。すごく貴重な経験でうれしさと感謝の気持ちでいっぱいです。自分自身、何かに熱中することが大好きで、熱い試合を目の前で応援できることをうれしく思います。選手の皆さまを全力で応援できるよう頑張ります。よろしくお願いいたします。

【関連記事】ロッテニュース一覧