阪神が1点差を守り抜き、勝利した。1点リードの4回2死一塁の場面でメル・ロハス・ジュニア外野手(31)が広島大瀬良から5号2ランを放ち、貴重な追加点を挙げた。

4回に広島に2点を奪われ、1点差に迫られたが継投でしのいだ。

ヒーローになったロハスの一問一答は以下の通り。

   ◇   ◇   ◇

-第2打席の狙い

「いい打席を送りたいと思っていましたし、ストライクゾーンを待っていました。少なくともツーベースは打ちたいと思っていたので良いホームランが打てた。ロドリゲス選手が足が遅いのでホームランで良かったなと思います」

-手応え

「良い打席になったと思います。大瀬良選手がミスをしないすごくいい投手なので、失投を待って。その失投をしっかりと仕留めることができてよかった」

-緊急昇格を告げられたタイミング

「昨日残念ながら抹消されて、残念だったんですけど、こうやって昇格させていただいたので、なんとか自分のものにしようと思いました。大山選手が抜けた穴をなんとか埋めようと必死でした」

-大仕事をしましたね!

「すごくいい試合になりましたし、こうやって監督に自分を出してもらったことにすごく感謝していたので良い準備ができました」

-明日以降の意気込み

「いつも応援ありがとうございます。これからもしっかりと勝ち続けていきたいと思います。シーズンの始めはなかなか勝つことができなったので、難しかったですけど、こうやってみんなで勝ち続けていきたい。抹消されたときもファンの方からメッセージをいただいて。パワーにできて活躍できてよかったです。ありがとうございました」

【関連記事】阪神タイガースニュース一覧