阪神は9日、「ファンともっと! プロジェクト!」の一環として、毎試合前に虎ナインがベンチ前で組む円陣の中心で流される「声出し動画」を募集することを発表した。

募集期間は今日9日から9月9日午後11時59分まで。詳細は球団ホームページで。

以下、当イベントについて矢野監督のコメント。

タイガースファンのみなさん、いつも応援ありがとうございます。開幕の苦しい状況からここまで持ってくることができました。この先ドラマを信じてさらに僕たちが戦うためにも、皆さんと一緒に戦っていきたいなと思っています。新しい企画として、試合前の円陣の中で皆さんから頂いたメッセージを流して、チームがさらに一丸となって戦っていけたらと思っています。僕たちの戦いを見て、「元気をもらえたよ!」「あのプレー感動した!」「この選手のこんなプレーすごかった!」「自分も苦しかったけど、タイガースの戦いを見て頑張ってみようと思えた!」とか、そんな話をタイガースの選手たちが聞けばさらに元気がもらえて、「よし! ファンの皆さんのためにもさらに頑張るぞ!」というような試合前の力になると思い、皆さんにお願いしています。どうか皆さんの素直な気持ちを送ってもらい、そしてそれを流してもらえた皆さんにも喜んでもらえる企画になっていると思います。僕たちの目指すところはまだ先にあります。どうか一緒に戦ってください。ご応募お待ちしております!

【関連記事】阪神ニュース一覧