鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファン本郷杏奈、人気ブランドのビジュアルスタッフ兼女優の花山瑞貴が、週替わりでコラムに登場します。

   ◇   ◇   ◇

6日に甲子園で第104回全国高校野球選手権が始まりました。始球式に登場したのはなんと斎藤佑樹さん! かなり胸熱でしたね。高校球児にとっても、大活躍をした先輩の姿から力をもらったのではないでしょうか! コロナ禍ということもあり、有観客で行うことが難しくなっていましたが、今年から入場もできるようになり、早速盛り上がりを見せていますね。高校野球を見ると、選手たちの全力な姿にいつもグッときてしまいます。 

斎藤さんは「マウンドから見える景色は16年前と何も変わらない」と語られていましたが、当時とは違った立場での甲子園のマウンドはどんな気分だったのでしょう。最後の鎌ケ谷での投球を見ていただけに、何だかウルッときちゃいました。

今後、この中から何人くらいの選手がプロ野球選手になるのでしょうか? 斎藤さんのようなスターが生まれ、ファイターズに来てくれることを楽しみにしてます! ファイターズは毎年、甲子園で活躍した選手の獲得に強いですからね! プロ野球同様、高校球児たちの熱い夏からも目が離せません!【藤江れいな】

◆藤江れいな(ふじえ・れいな)1994年(平6)2月1日生まれ、千葉県鎌ケ谷市出身。「AKB48」「NMB48」で約10年間アイドルとして活躍後、女優として活動中。出演作は映画「レンタルファミリア」(18年)など。