ボートレースのCMに出演しているタレント土屋アンナ(38)が、始球式を行った。背番号3の「EAGLES EARTH GREEN」のユニホームを着て登場。セットポジションから3バウンドで捕手炭谷のミットに収まった。

土屋は球団を通してコメントを発表。「始球式前に投げ込みすぎて肘が痛いです。選手は本当にすごいですね。リスペクトです。神聖なマウンドに立たせて頂けたことに感謝していると、自然と『お邪魔します』を連呼してました。ノーバウンドで届くわけないと思ってましたし、出来栄えは23点ですね。スポーツ魂がかき立てられて悔しかったので、鍛え直してリベンジしたいです! わたしが練習している時も応援してくれたり、本番も大きな拍手を頂いて、東北の方々は本当に温かいですね。温かい楽天イーグルスファンの支えがあれば、ファンと選手はずっと1つで戦っていけると思います。これからも頑張ってください!」と呼びかけた。

試合前にはボートレースブース体験や、トークショーも開催し、球場を盛り上げた。この日は一般財団法人BOATRACE振興会冠協賛デー「BOAT RACEナイター」。今年のボートレースイメージキャラクターを務めている。

【関連記事】楽天ニュース一覧