阪神ジョー・ガンケル投手(30)が8月中旬の新型コロナ感染から復帰後、初の実戦に臨んだ。
ソフトバンク3軍との練習試合(鳴尾浜)に先発。笹川、水谷に本塁打を浴びるなど3回4失点だった。「最後のイニングは失点したけど感覚的には一番良かった」と手応えを得た様子。「7月の状態がすごくよかったので、まずはその状態にもっていくこと」。今季1軍で5勝、防御率2・73と安定して先発ローテを守っていた助っ人が、残り少ないシーズンを見据えた。
阪神ジョー・ガンケル投手(30)が8月中旬の新型コロナ感染から復帰後、初の実戦に臨んだ。
ソフトバンク3軍との練習試合(鳴尾浜)に先発。笹川、水谷に本塁打を浴びるなど3回4失点だった。「最後のイニングは失点したけど感覚的には一番良かった」と手応えを得た様子。「7月の状態がすごくよかったので、まずはその状態にもっていくこと」。今季1軍で5勝、防御率2・73と安定して先発ローテを守っていた助っ人が、残り少ないシーズンを見据えた。

【ソフトバンク】最新マシンの“番人”「僕ならどう投げるか」阪神での経験も生かし打撃サポート

【楽天】吉井理人新監督、延長戦制し三度目の正直で新天地初勝利「粘り強く戦ってくれました」

【阪神】熊谷敬宥「できることをやる」13試合連続スタメンも足元見つめる W杯は「日本人として誇り」

【阪神】今朝丸裕喜「プロのマウンドはまた違う。早く立ってみたい」甲子園でのプロ初登板心待ち

【ヤクルト】駿河台大学・山崎志保理事長が語る池山隆寛監督/客員教授「学生たちの心の支え」
