ももいろクローバーZの高城れに(29)が、日本ハム宇佐見真吾捕手(29)との結婚後も“阪神愛”を貫くことを誓った。

6日、YouTubeチャンネルで結婚を発表。配信中に「私は、野球好きになったきっかけは阪神っていうのはブレずにあります。みなさんに許されるのであれば、今後も阪神タイガースは心の底から応援していきたい」と力強く語った。

「宇佐見さんとは、野球を好きになる前からお付き合いをさせていただいていた」と説明。「彼のことも全力で応援したい気持ちもあるけど、もともと野球選手としてではなく、1人の人としてひかれたのが、お付き合いするポイントでもあった」と話し「彼も応援しつつ、日々の楽しみを教えてくれたのが阪神タイガースさんでもあったので、これからも応援していきたい」と固く約束した。

阪神では、佐藤輝が高城の大ファンとして知られ、今年も、ももクロの「あんた飛ばしすぎ!!」を登場曲に採用していた。

高城も昨年4月、日刊スポーツの取材を通じて「ホームランを打ったときにZポーズをしてくれたりだとか、試合のヒーローインタビューとかのあとにもZポーズをしてくださって、本当にありがとうございます! 輝! これからも応援しテル~!」とエールを送るなど、阪神ファンとして知られている。